

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

友と京都旅行

お久しぶりです!!
またまた放置。。。|壁|’Д’lll)ァ゛ァ、、 ゴメンナサィ・・。

い、生きてましたよ。なんとか・・・^^



今日は気分転換に、先月友人と行った
女4人 京都旅~♪
の様子をツラツラと、したためようかと(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

※ 完成した記事を間違って消してしまったため、書き直しです。
  何度か同じような記事を見たられた方。すみません



興味のない方は、スルーの方向でお願いします。では・・・・






遡ること、1月前。。。。。



ずーっと行きたかった京都へ
遂に行って来ましたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!




まず向かったのは、貴船神社
貴船神社
結構長い道のりでしたが、自然がいっぱいで
つらさは感じませんでした♪むしろ癒された(b´ω`d)ゼィ♪

ここで初挑戦の水占い
水占い
結果を待つ間も、ドキドキワクワクで楽しかった★

水占いって何なんやろ~?って思ってたけど
意外と楽しいっ!!またやりたいな♪


他にも、初めてな絵馬に縁結びを祈願...
あ、内容はナイショなので写真はなしでww

ご利益、あるといいなぁ~ ^ω^*


途中で見かけたオシャレなカフェで、ランチタイム★
湯葉なんちゃら鈍
湯葉なんちゃら山葵丼 結構あっさりしてて美味しかった




それから、バスと電車を乗り継いて・・・
この。怪しく細い道を通り抜けると・・・
怪しい裏道理


本日のお宿。民家を改築した町屋に到着
古民家民宿
なかなか風情があって、素敵なところでした^^




荷物を置いて、暫く近くの市場を散策。

お腹もいい頃に、楽しみにしていた
忍者 居酒屋(?)ダイニング(?)に到着

忍者さんが沢山いて、料理もユニークで面白かった♪
忍者飯

合言葉は『にんにんっ
このお店はホントにオススメ★


友人が誕生日を翌日に控えてるということで、
忍者さんにお願いして...

バースデーソングの熱唱と、買っていた
プレゼントを渡して貰ってパシャリと記念撮影w
バースデーカード

少し遅れて、一級忍者による忍術(手品)の披露(*´v`*)ノ


本当に、楽しかったヽ(◎´∀`)ノ!!





翌日は、予約していた体験講座


匠の技が光る!!京象嵌
京象嵌
打つ時の、部屋に響く『コンコンコンコン...』という音が
本当に耳に心地よかったものの・・・

みんな一心に打つものだから、あっという間に完成w
通常の半分以下の時間で出来上がったww



で、忘れた頃に届いた完成品が↓↓こちら↓↓
京象嵌 完成
匠によって仕上げられた完成品は、
光輝くとっても素敵なペンダントに^^*


これは今・・・部屋の何処かにあります←ぇw



他にも、手作り七味も作っちゃいましたっ★

手作り七味
見よ!!この神々しさっ☆←

楽しかったし、なかなかの出来栄えでしたww

竹筒に入れてのお持ち帰り~~~♪



そして、行っちゃいました!! 噂の京都水族館
京都水族館


やっぱり水族館はいいですねぇ~~^ω^*
幻 想 的で、うっとり~
幻想的

生き物も可愛いし、珍しい子とかも沢山だし♪
あざらしさ~ん


まったり生き物たちに癒されて、イルカショーも満喫
いるかと握手
まさか!! で、友人がイルカと触れ合える舞台に!!!

うらやましいわ~~~もぅ ^▽^*
イルカは昔から好きで、一時イルカのトレーナーか
犬のトレーナーか本気で悩んだwww

ま、泳げないから断念しましたが ^曲^



で、ネットで見て気になっていたこちらを購入
和スイーツ

水族館の生き物をモチーフにした和菓子
和スイーツ2
どれも可愛くて食べるのがもったいなかった~


ま、食べたけどw





旅の最後は
リプトンのお店を発見して、そこで tea time しながら
プチ反省会??というか、クタクタやったねw
レモンティパフェ
↑レモンティパフェ



今回の旅行は、とにかく歩いた!!

京都は車じゃ無理! 沢山歩くよ!!!

と、聞いていた通りで・・・ ^^;



疲れたけど、楽しかったから良かったわ♪

次、京都に来るときは秋もいいよね~~

今回は諦めた、舞子体験もしたいなぁ~~


なんて、早速『』の話が出るあたり
まだまだ若いよねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


で、夏の潮干狩りは行くのかぬん??←




↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PS:本当にお久しぶりです!
  私生活で色々あり、長らく留守にしておりました。

ハンドメイドの熱が冷めた、ってのも理由のひとつですが
なんせ時間が無いのであります!!仕事の関係でですが。
職場のサイトは頑張って更新しているので、良かったら
そちらも覗いて頂ければ嬉しいかな^^*

留守の間も、マメに来て下さっていた方々。
本当にありがとうございます ><*
嬉しくって泣きそうになりましたww
またお礼に伺います★これからも留守にすることも多いと思いますが
よろしくしていただければ本当に嬉しいです^^*
15:34 | *travel* | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレンタインでしたね


またまたお久しぶりです!! mua*です^^*


サイトには出没していませんでしたが、元気にやってます★
昨日も仕事頑張ってきましたよっ!!今日と明日は、珍しい2連休♪

家でのんびり♪の予定が、お給料をもらいそびれているので、
今日、休日出勤をしようかと目論んでいますw

前回の休日も結局、休日出勤ww
どんなけ職場好きなんよな~^曲^*


ヒマしてるので、お誘い待ってますww






さて、先日(って、結構前ですがw) はバレンタインDayでしたね

一部のコミュニティサイトでは紹介しましたが、今年はなんとなく
久しぶりにチョコを作ってみたのですっ!!!

2013 バレンタイン



デコチョコを作ってみたくて、侮ってしまったデコ…
楽しかったけど疲れたけど楽しかった♪←

約30本作ったけど、無事お嫁行き(ΘvΘノ)今度は、アレにチャレンジや!!!



いつになるかわかりませんが、完成したらお披露目します★



↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

あーーーースキー行きたい!!!

11:52 | *Other* | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつの間にか・・・

2013年がやってきまして
Happy New Year な訳でして・・・


全く更新してなかったので、広告がついてしまい
それにショックを受けつつも、忙しさにかまけて
更新を放棄しちゃってました・・・(;O;)


しかも、すでに2月に突入・・・



仕事が忙しくて、職場のブログの更新もなかなか・・・

これからは、もっと更新できるように頑張ります!!!


まずは、作品作りからですねw
まだ全然出来てないんですorz




あ、だーいぶ前に言っていた保険の資格なんですが
テンヤワンヤ試験を受けて、テンパりながらも

・・・なんとか無事に合格出来ましたーっ



これで、もっとゆっくりのんびり仕事に打ち込める☆

と、思ったのも束の間...


職場の人間関係がややこしくなってきまして(T_T)

まだ少し、安泰な日々は迎えられそうにないです・・・




言い訳なんですがねw


まだ気持ちが不安定やったりするんで
落ち着いてから制作を再開しますね^^



アタシが留守の間もマメに訪問して下さった皆様
本当にありがとうございます(*^ω^*)
13:51 | *Other* | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご無沙汰さんです

こんにちはっ!!
またまたお久しぶりになりました(ノ△・。)

最近、お仕事忙しくて嬉しいのですが・・・
ミスを押し付けられたりと、なかなか精神的に
しんどくてムカつきますorz

ストレス溜まっちゃう★てへぺろっ



そんな訳で、職場のブログも更新出来ない(-"-;A
なのに「更新楽しみに待ってるね~」なんて・・・
嬉しいんですが、ちょっと負担が・・・;

しかも、「サイトを引越しして」だの
「動画UPして。なるべく早く」だの・・・
知らんっちゅーねんっ!!!!
詳しくないわorz やった事ないもん ( ̄△ ̄)




っと、まぁ少し愚痴らせてもらいましたが
しんどい事ばかりではなかったのです!!
\(~▽~)Уイェーイ♪


もう先月になりましたが、勤労感謝の23日

それは・・・My Birthday


遂にれっきとした22(トゥトゥ)になりました★
これ、『わんわん』って意味だけじゃなかったのよ~




友人と3人でショッピング&ランチ後
紅葉を見に行ってきました!!



昼過ぎまで土砂降りだったので、中止にするか
ギリギリまで結構不安だったのですが・・・

到着する頃には何とか止んで、
思いっきりアスレチックで子供のようにハシャギ
噴水見たり、バラの写真を撮りまくったり・・・
久しぶりにめっちゃ楽しかった♪

噴水


写真ばっかり載せちゃいます~


バラ

バラ2

バラ1

バラも終わりかけだったものの、幾つかは綺麗に
頑張って咲いているものもありました^^*


温室とかもあって、キレイな花を沢山見れましたw
道

シック花




そうそう!!秋桜がちょびっと咲いてました
秋桜
写真の花と1つ,2つしか咲いてなかったですが^^


昼間は花とか噴水とか紅葉とか・・・アスレチックとか
楽しみまくって、暗くなったら待ちに待ったライトアップ

噴水、めっちゃキレイやった♪
色々と色も変化して面白かったしw
噴水2


紅葉は普通に見るよりライトアップの方が綺麗やった
夜の紅葉


これ、結構好きやった^ω^*持ち帰りたかったわw
ハスの蝋
水にぷかぷかしてるのっ!!!可愛かった!!



で、はしゃいでハシャイで・・・夕食!!

アルが予約してくれた店がすっごい変わってて
こっちも面白かった♪♪

一通りご飯も食べてまったりした頃。。。
店の証明が消えて、バースディソングがww

ケーキ

正直、こういう誕生日は初めてやったんで
嬉しかったッスヾ(^▽^)ノ ワーイ


皆、ありがとーっ!!!
syuugou.jpg



PS:アルがソワソワしすぎて感づいちゃったけどねw
   サプライズ演出★だったのにね^曲^*


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近、何も作れてないです・・・orz
作りかけの物はあるので、それを完成させなくちゃ
09:39 | *Diary* | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

突然の大粒雨

こんにちは^^*
最近めっきり寒くなってきて、布団から出れないmua*ですw


相変わらず、職場のサイトを頑張って更新しておりますww
ご存じの方は、是非覗いて下さいねっ♪


さて、本日は久々の休日。
思い切って部屋の掃除をしておりました^^

いや、制作もしようとおもったよ?思ったけどね
あまりにも部屋が無法地帯だったもので・・・^^;


ついでに、コタツも出しちゃいましたw
今年のアタシは寒がりなようです^^

まだコンセント(コード?)は出してないので、一向に温まりませんがw





で、昨日とは打って変わった快晴っぷりだったので
機嫌よく洗濯物や布団を干してた訳ですよね・・・

そしてら、めっちゃ晴れてるのに急に大粒の雨が・・・
しかも、結構な土砂降りでorz

もちろん、慌てて布団と洗濯物を取り込みましたよ。



そしたら、すぐ晴れて「な~んや、天気雨かぁ」
なんて言ってると、晴れてるのに雨が降ってきて・・・

なにやら、一人でドタバタした休日でした^A^;



まだ夕方で折角の休日なので、
行きたくて行けてなかった図書館へ行ってこようかしら♪

さぁて、借りてこようかなぁ~~^^♪



・・・貸出カードの有効期限、まだ大丈夫だったかな?




そしてそして、携帯を白い犬からオレンジのリスにかえました!!

まだ全タッチパネルに慣れてないので、毎日頑張ってますw

が、基本メールとか来ないので、一向に上達しないww


・・・まだまだ先はながそうです;
15:42 | *Diary* | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
