

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バレンタインでしたね


またまたお久しぶりです!! mua*です^^*


サイトには出没していませんでしたが、元気にやってます★
昨日も仕事頑張ってきましたよっ!!今日と明日は、珍しい2連休♪

家でのんびり♪の予定が、お給料をもらいそびれているので、
今日、休日出勤をしようかと目論んでいますw

前回の休日も結局、休日出勤ww
どんなけ職場好きなんよな~^曲^*


ヒマしてるので、お誘い待ってますww






さて、先日(って、結構前ですがw) はバレンタインDayでしたね

一部のコミュニティサイトでは紹介しましたが、今年はなんとなく
久しぶりにチョコを作ってみたのですっ!!!

2013 バレンタイン



デコチョコを作ってみたくて、侮ってしまったデコ…
楽しかったけど疲れたけど楽しかった♪←

約30本作ったけど、無事お嫁行き(ΘvΘノ)今度は、アレにチャレンジや!!!



いつになるかわかりませんが、完成したらお披露目します★



↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

あーーーースキー行きたい!!!

11:52 | *Other* | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつの間にか・・・

2013年がやってきまして
Happy New Year な訳でして・・・


全く更新してなかったので、広告がついてしまい
それにショックを受けつつも、忙しさにかまけて
更新を放棄しちゃってました・・・(;O;)


しかも、すでに2月に突入・・・



仕事が忙しくて、職場のブログの更新もなかなか・・・

これからは、もっと更新できるように頑張ります!!!


まずは、作品作りからですねw
まだ全然出来てないんですorz




あ、だーいぶ前に言っていた保険の資格なんですが
テンヤワンヤ試験を受けて、テンパりながらも

・・・なんとか無事に合格出来ましたーっ



これで、もっとゆっくりのんびり仕事に打ち込める☆

と、思ったのも束の間...


職場の人間関係がややこしくなってきまして(T_T)

まだ少し、安泰な日々は迎えられそうにないです・・・




言い訳なんですがねw


まだ気持ちが不安定やったりするんで
落ち着いてから制作を再開しますね^^



アタシが留守の間もマメに訪問して下さった皆様
本当にありがとうございます(*^ω^*)
13:51 | *Other* | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変わった名前・面白い名前

お久しぶりですっU。・x・)ノ チワン!

ちゃんと仕事頑張ってますよ~^^
正社員かと思っていたら、いろいろありまして・・・
契約社員って感じになりましたw


というのも、
同じ店舗に入っていたアクアの会社が破産しまして
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━!!(`・д´・ ;)!!!!!

それを請け負う形になり、ただでさえ経営困難なので
追い打ちな訳でして…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


んな状態で、社員なんてなれないわなー・・・;
タイミングが悪かったのでしょうかねぇ(´Д`)



そんなこんなですが、めげずに頑張ってますよー
職場のサイトはちょくちょくに更新してるので、
ついついこちらが疎かになってはいるのですが・・・
私生活に支障が出てる・・・orz なんてこった




そうそう、この前やっと購入出来たシリコン
試作品を作ってみたのですが・・・

蝗ウ1_convert_20120928175829

中に入れたドライフラワーは、うんうん。なかなか♪
写真じゃ見えにくいのが残念・・・


で す が !!


なんとも残念なのが、この大きさ
蝗ウ2_convert_20120928175805

ちょっと大振りなぶどうくらい?
そんな対して大きくもない・・・かも で す が
アタシが求めてたのは、もっと小さくてコロっとしてる
って感じの型だったので、ショックでした…(つД`)


でも、この型も折角なんで役立てたい!!
けど、どうすればいいいのか分かんないので、早速
現 実 逃 避 ←ちょっと違う?



兄に教えて貰ったサイトを漁って気分転換♪

、これがまたなかなか…www

変わった子供の名前を紹介してるサイトなんですが、
結構なツワモノばかりでした…w


いくつか紹介しますが、実際にいる人名らしいので
色々複雑な気もしますが、ご覧ください。

いくつか読み方は伏せるんで、読めるかな?クイズ!!
答えはカッコの中に書いてるので、ドラッグして下さい
伏せてないのもあります。


『葵叶』ちゃん⇒(きんぎょ)
『林檎』ちゃん⇒(あっぽー)
『僕』 ちゃん⇒(しもべ)
『息子』くん ⇒(じゅにあ)
『沙冬』ちゃん⇒(しゅがあ)
『雄馬々』くん⇒(おばま)


『吾郎』ちゃん⇒ごろう
 彼女は、無事改名出来たそうです^^*

『〇〇二世』くん
 旦那の名前に二世を付けただけ…なんとまぁ...

『信一郎正嗣』くん⇒しんいちろうまさし
 長すぎて疲れる;どちらかでいいのでは?
 他にも、苗字と名前がひっついたような名前も。

『仮名』ちゃん⇒かな
 お兄ちゃんは『漢字(かんじ)』君だそうです。

『王子様』くん⇒おうじさま
 自分の息子に・・・どうなの?苗字で『おうじ』はあるけど

『たかしくん』くん⇒たかしくん
 名前に君付けって・・・しかも平仮名



他にも沢山ありましたよ^^ 変わった名前。
『女王』とか『皇帝』とか『王妃』とか…


当て字で多かったのが『ダイヤ』『アトム』
その他、宝石系や宇宙系。

漢字で多かったのが
『愛』『恋』『姫』を乱用してたりする名前。
『愛愛愛』とか『恋恋』とか


『さくらんぼ』とか『愛して』とか『うんこう(当て字)』
『あなる(当て字)』『愛ドル』とかには驚きましたがw


それに思ったのが、最近では男女関係なく
『愛』だの『恋』だの使うし、
『毅』とかの厳つい系の感じも使うしで、
教師とか市役所とか病院とか、読むのが大変そう



アタシは、同姓同名とよく出会う平凡な名前ですが
ちゃんと読んでもらえるので、いいかな^^*

もう少し捻った名前が良かったですがねwww
行き過ぎはダメってことで・・・


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
17:53 | *Other* | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
