

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

良い事あったさっ♪

こんばんはっ!!
今日は朝ごはんを食べ忘れてバイトに行ってきましたが
ちっちゃい良い事が沢山あって良かったです♪

心配していた仕事のミスも、なんとか大丈夫だったようで
関係者の方々が親切過ぎて泣けましたw


さて、昨日更新するつもりだったのですが
お腹いっぱいでできませんでしたwww

ってな訳で、書きますっ!!!(`∀´*)


昨日はもっつーの運転で國重を仕事場まで迎えに行って
トンボ帰りしてから、近所で夕飯w

その時に・・・思いっきり食べて、食べて、食べ過ぎましたww
うん。久しぶりのメンツと焼肉じゃ、仕方ないよね☆ぇへっ


その時に、頂いちゃいましたよ~~^^*
こんな素敵な数々の物をvvv

1.jpg


さてさて、中身は~~??^^*dkdk...


 ど――――んっ!!!
2.jpg

 ど――――んっ!!!
4.jpg

 ど――――んっ!!!
5.jpg


なんて素敵なの・・・☆+.
これ、手作りのすってっかー(?)

めっちゃ凄くないですか??
紙ものにハマっているらしいですw

アタシも昔(去年かな?)ハマりかけましたw
が、可愛いものが次々出すぎて買えなくて断念・・・orz

でも、今は小物作りにめっちゃ財産使ってますがw


で、これは被ったから~~とくれました^^*
3.jpg

うん。可愛い^^*
可愛いけど、確かに沢山は要らないよねww


ってな訳で、身近にハンドメイドに夢中な友人がいたことに
ビックリ!うっきっきーー♪って感じで、昨日は食べ過ぎましたw

ですが、久しぶりに体重を測ると・・・・・・・・・
半年で4キロ減ってましたっ★めっちゃ嬉しい^ω^*



もっつー!!ありがとぉう♪
大事にしすぎて中々使えんかもやけど、
大切に使わせていただきますヾ(@~▽~@)ノ






さて、最後になりましたが
昨日の食事が急に決まったので、何か作って見せびらかそう←
と思って、マカロンをまたまた作りました^^

黄色リボンまかろん

黄色いリボンまかろん

黄色リボンまかろん(中)

カメラ用のSDカードを入れたくて自分用に作ったのですが・・・

うん。入らない☆
中にぽっけまで作ったのにねー(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!


ま、自分用やしね^^ 黄色やし♪←ぇ



結局持って行かずやってんけどねw


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日、すっごい数のぽちっとをしていただけたようで、ありがとうございました^^
はて?なんであの日は凄かったのかしら・・・?
とりあえず、これからも応援お願いしますっ!!^ω^*

23:19 | -その他- | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑

暇暇星人

こんにちはっ!!

今日は、昨日のテンションを引きずって
なんだか気分が重ーいですorz

仕事での失敗はあること。気にしちゃいけないんだけどな~・・・



で、外出する気にもなれなかったので引き籠ってPCカタカタ...


以前、登録だけして放置していたminneのmyページを編集してきました^^

作品も(ごく最近のものだけど)出品したりお披露目したり・・・w
大して物がないから悲しくなっちゃうww

とりあえず、手数料とか結構高いので、値段設定も自然と高くなるorz
やっぱり、サイト経由にするとどうしても高くなっちゃうのね・・・;ω;
なんとか、もっと安く出来ればいいのですが・・・
手数料って、あんなもんなんですかね?


ふむ。



そう言えば、だーーーーいぶ前に言っていた
親戚の子への入学祝い袋 平面ランドセル

アップするのをすっかり忘れていたので、今更アップしますww

蝗ウ7_convert_20120627172831

今見ると、大層変ですが・・・;これでも一生懸命作りましたw
革を薄く削って、ちょきちょき切ってランドセルを制作。
画用紙を切って貼って、切って貼って・・・を繰り返して作ったリコーダー

ちびっこは喜んでくれましたよ♪

両親には「凄いやんっ!いいやん!!」と言ってはもらえたものの、
チクチク作ってた姿はどう映ってたのやら;
多分、呆れられてたと・・・ま、しゃーないねw


あ、背景は書いたんじゃないですよw
ちょこっと手は加えましたが^^



明日は、もしかしたら数人で集まるかもなので
今からちょっと(いや、結構)楽しみです♪

それまで、テンションは頑張って持ち直しとくね^^


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングが上がってたら、テンションも上がります♪
先日は、たくさんのぽちっを、ありがとうございました^^*
17:35 | -その他- | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

レジン教室

こんばんはっ!!

今日は、気分どんより→どん底→空元気→ハツラツ★
な1日でしたww


元々テンション低めのところに職場からのTEL...
それがまた、テンションダダ下がり↓↓↓


昼からは友人が2人来てのぷちレジン教室


先日、一緒に映画に行ったスミレちゃんが「作ってみたい」
って言ってたアクセサリーがレジンの物だった!!!
って一件から誘ってみたら、本日来てくれました♪

最初は何も作らないって言ってた國重も、結局は一緒になって
ワイワイ楽しく作りましたよーーーぅ^ω^*
彼女には、mua*作品の一人目の嫁ぎ先で、お世話になってますw


本当に快晴で天気が良かったから、UVレジンで作品を作ったら
すぐに完成しちゃうんじゃなかろうか・・・。

というアタシの不安を見事に吹き飛ばしてくれちゃいましたw
2人共、パーツ選びに悩む悩むww

たくさん買い漁ってて良かったですね^^


パーツも決まったことですし!!作品作り開始っ!!(  ̄◇ ̄)乂( ̄∀ ̄ )b

皆、黙々と作ってました^m^


完成したのが、こちら↓↓


スミレちゃん作

スミレちゃん作 ペンダント
スミレちゃん作 ストラップ

UVレジンが残り少なかったので、遠慮させちゃったね^^;
今度、機会があったらちゃんと用意しとくね!!


國重作

國重作 ブックマーカー
國重作 ブックマーカー2

両方同じ作品だけど、写真の撮り方がどちらも気に入ったので
選びきれずに2つともアップww(自己満バンザイww)

他にも國重にはリクエストで、フェルトでバスを作ってもらいました♪
まだ未完成なんで、完成してからアップします★



で、最後に自分のを・・・


mua*作

 レジン travelカードケース
レジン travelカードケース


 ピンクまかろん inドット&レース
ピンク(ドット)まかろん

ピンク(ドット)まかろん inレース


今日はそんな感じです♪

また機会があったら作ろうねっ!!2人とも^ω^*


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

23:40 | -その他- | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レジンまかろん

こ~んば~んわ~~^^*

アタシはなんとか元気ですw( -ω-)ノ←


さてさて、更新をさぼりまくっていた訳ですが
作品作りもさぼっていた・・・訳ではちょこっと違う!!



先日言っていたフラダンスは7月から始めます^^*
発表会とかもあるらしいので、頑張りますです★
ただ月謝が高くて泣きそうワロスww←

なんとか生きていきますっ!!



さてさて、作品ですね^^

ちまちま作りましたよ♪
作品と呼べるようなものではないですが・・・



ひとまず、一気に写真

マカロンとレジンたち


ドライにしたバラを、レジンで固めてみました♪

ローズレジン


納得のいく出来ではなかったものの、結構好きかもv


ドライローズとマカロン

ドライローズとマカロン


ずっと気になってたマカロンを作ってみました!!
キットを使ってw← ま、最初はね~~^^


ちなみに、中はこんな感じ♪

マカロンオープン



香水レジン

香水レジン



他にも新しい型が届いていたので、作ってみました♪



以上です^ω^*



明日は友人が家に来て、ぷちレジン教室です★

↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

00:12 | -その他- | comments (5) | trackbacks (1) | edit | page top↑

旅行記:Malaysia

<2007.11.27~12.1>

さてさて、旅行記ってのを書いてみますよ~^^*

今回はなんと!!!!!マレーシア

結構前だから、あんまり覚えてません;←
その時にしていたサイトは消しちゃったので、日記も残ってませんorz

なので、ぱぱっと写真で紹介^^


アタシたちの代で、学校初!!
海 外 修 学 旅 行 !

高校生が生意気に外国へ旅立ちましたよw


ホンマに、写真だけの更新になりそう・・・;





飛行機を降りてバスで移動するこ数時間(?)
暫くして見えてきたのは・・・

世界で1・2を争う高さを誇るペトロナス・ツインタワー
ペトロナス・ツインタワー

巨大!とにかく高い!!
夜は建物が光っていて、遠くからでも目立つしキレイ。
上って景色を見たら凄いんだろうなぁ~(。・・。)特に夜景

まぁ、入場チケットは高い割にすぐ売り切れるらしいけどw
中はショッピングが出来るんだとか…




ホテルは結構大きくて、綺麗なところでした♪
中にはデッカイクリスマスツリーが飾ってあったw 2つくらい


いつ行ったかは覚えてないので、順番はバラバラですが・・・;





巨大な黄金像が出迎えてくれるバツー洞窟
黄金の巨大像

272段の階段を、サルに荷物を引ったくられないように注意しながら
うんとこせ、上っていきます。(荷物取られた子、いましたw)

階段の先には、荒しげなお土産やさんと、なぜかニワトリがいる洞窟。
さらに奥には…特に何があるでもなく、ここでUターン...

結構しんどいのに、(景色は凄いけど)先には狭い吹き抜けの洞窟・・・
ちょっとがっかりしたなぁ~・・・




マレーシア国立モスク
国立モスク

皆スカーフを巻いて入ったけど、正直つまんなかったw
扇風機がやたら多いなぁ~・・・とか、色々な国の時間を表した時計があるなぁ~・・・とか
そんなもんw 退屈すぎたww




チャイナタウン
チャイナタウン

ここも、ただ行っただけって感じだったなぁ。
特に説明とかなかったし、訳がわからなかったw


キリスト関係
えっと…ここの名前忘れちゃったんだけど、確かキリスト教との関連の地。
教会があって、中にキリストの棺を一時保管していた場所・・・とかだったと

この辺りは景色が綺麗だったので、行ってよかった数少ない場所・・・かもw
赤い教会とかもあったし、噴水とかも綺麗だったし^^*

そうそう、近くにカラフルで賑やかなタクシー?がたくさん走ってたw
派手タクシー?←これ




夜はディナーショー(?)を見ながらバイキング
ショータイム
                     ↑超カメラ目線w

誕生日を祝ってもらってる子が何人かいて、羨ましかったなぁ~・・・
アタシも数日早かったら誕生日やっただけに、ね;



他にも、イスラム美術館とかロイヤル スランゴール ショールーム
工場見学、兼、お皿つくりを体験もしました^^
銀(錫)を打って、お皿などを作っている工場なんです。
体験で作ったアイス皿は、未だ未使用w使う予定も未定ww




他にもいろいろ行きましたが…
どれも、これと言って印象に残ってませんw←ぇ


なんか…とりあえず、観光名所はまわっとけ!!みたいな?
ちょこっと降りて無理やり写真撮影させられて、「はい、行ったでしょ?」みたいな・・・
正直、もういいかな…^^;
蒸し暑かったのと、連れまわされて疲れたのは覚えてますが

個人とかで行ったらまた違うのかも知れませんがねw


なんか・・・全然面白くないレポになってしまいましたが、
少しでも旅の参考になればいいです^^←無理かw


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関係ないけど、貼っときますw↑↑
13:56 | *travel* | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台風通過中

さてさて、こんばんは^^*

台風、来てますねー

今回のはコンパクトで強敵!! 
ギュギュっとボーン!!と聞いているので
(↑今考えたんだけどもw)
ちょこっと不安に思っていたのですが、案外
アタシの住んでいる地域は大丈夫そうです♪

土砂災害注意報も解除されたみたいですし
風も酷くはないし・・・

まぁ、今夜から未明にかけて荒れるらしいので
まだ気は抜けませんが・・・(^▽^;)


さて、今日は朝からフラダンスの体験に行ってきました^^

最近、急激に・着々と趣味を増やしているので
時間ないし全部中途半端やけど、出来る時にしたいからw

フラは何年もやりたくて、最近漸く重い腰を上げたって感じ♪

まぁ、以前は夢を追いかけてたから出来なかったっていうのが
一番の理由なんですがねww

ちなみに、今日で体験は2か所目。
あと1か所行ったら、その中から決めるつもりです^^*
意外と難しくてアワアワしますが、楽しそうw

中腰で踊るので、結構太ももに効く!!!部分痩せに良さげデス♪♪


昼からは、高校の友人と3人で映画鑑賞★
観てきましたよ「スノーホワイト

うぅ~ん・・・
前作の「アリス」って感じが否めない。
映像は結構好きな感じでしたが、無理やり感も否めない。

極めつけは、吹き替えよ…;
結構がっかりでしたorz

好きな声優さんも出ていたのですがねぇ・・・
字幕で見れば良かったかしら


まぁ、でも内容は・・・まぁまぁでした



次は・・・何を観ようかなぁ~^ω^



そー言えば、友人がレジンの存在を知っていたのに驚き!!!
流石に名前までは知らなかったみたいですが、
欲しい(作りたい?)アクセサリーを聞いていると「んん?」
アタシが着けていた作品を見せるとドンピシャww

もぉ、めっちゃ嬉しかったです♪

もっと広がればいいのになぁ~
そしたら、話の輪が広がるし作品の幅も広がるのになぁ・・・

思わず語ってしまうところでしたw危ない危ないww



じゃ、何か作って来ます^^

あ、その前に旅行記書くかもw



↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
19:36 | *Diary* | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブックマーク

こんにちは~(*^・ェ・)ノ


今日は不調ながらも色々作ってましたw←ぇ
新しい型でレジン固めてパーツも作りかけやし
昨日の宣言通りに、初心に戻って作ってみました♪


レジン四葉ブックマーク1

分かります?ちょっと画像加工しすぎたかしら・・・;


レジン四葉ブックマーク2

四葉ブックマークです★

全部で3種類で、オレンジに白のドットピンクと白のストライプ白に水色のドット


レジンで思い切って固めたので、結構ぷっくりw 横顔がちょっと可愛い♪

レジン四葉ブックマーク3

アタシが長いチェーンでぶーらっぶらが嫌だったので、
ちょっと気持ち短めになってます^^*

でもまぁ、単行本とか手帳に使うにはちょうどいいかも♪

ブックマークと手帳

でもって、やっぱりUVレジンはすぐに完成するので簡単で
作っていて凄く楽しい(((≧▽≦)))よほほほ~


ただ、心残りが・・・
レトロな雰囲気に作りたかったのに、お花を紅茶染めするのを忘れちゃいました;
何か・・・お花が浮いて見えるのが残念です(_ _;)



あ!!そうそう、今日なんとなくminneに登録してみました^^
まだ作品載せたりとかは全然なんですがね^^;

ってか、まずは載せるものを作らなきゃですが・・・^A^;

そんなこんなで、今日はこれにてっ!!どろんっ


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

17:54 | ストラップ*小物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとげっちゅっ

こんばんわ~^^

今日は予定していたプチ同窓会に体調不良で急に参加出来なくなったので
家で寂しくPCを弄っております・・・(´_`。)グスン

急に予定がなくなった、この状況・・・遣る瀬無いのと手持無沙汰

昨日から仕事をしてる場合ちゃうやろっ!!ってなコンディション...
なのに、今日も朝から出勤だったっていう;バイトなのになぁ~・・・

まぁ、家で安静にしてる結果が今w 暇でしゃーないっていうww



という訳で、以前作って放置の物を載せまーす(^○^)/



ひまわりモドキなブローチ
ひまわりモドキなブローチ

UVレジンを手にして、2つ目とかの物w
粗を探しやすい物やねー・・・;

まだ『処理』ってのを知らなかったので、適当にぶっこんでますww
ま、知った今でも上手く出来なくて、にじんだりしますがorz 成長しろよ

手芸屋さんで材料を買いあさったので、地味に経費が凄い・・・w



プレゼント用バラ・・・なんやろ;ストラップ
友人用ストラップ

プレゼント、っていうかお礼用なんやけど
お礼することがなくなってしまったので、オジャン・・・(。-_-)ノ

子供っぽいけど、結構好きやったのになぁ~・・・(ノ△・。)
名前入り(結構珍しい名前)やから、他の人にもあげれないっていうw

なんとかしなければ・・・



ま、そう思いつつ放置なうw
多分、そのうちゴミ箱行きになるんやろうねwwあー・・・寂しっ


ってか、デブコンさんを購入してからというもの
創作意欲が低減して(デブコンさん時間かかるし手間なんだもの)
全然作れない作りたいのに~~っス ト レ ス

・・・・・・・・・初心を思い出して、明日はUVで何かをしようかな




あっ!!題名のことを忘れてました;

やっと、図書館から「予約の本が届きました」って連絡がありまして
届きましたよ~~vV革で作るミニチュア小物

アタシが予約した時は既に8人待ち
やっと借りれた今日も、まだ待ってる人がいるらしいです

人気なんですなぁ~~^ω^

嬉しいことに丁度、図書館の本整理に被ったので
いつもより長めに借りることが出来ました♪ぅふふ
これは、作らねばっ!!ですね^∀^*

作りたかったものが沢山載っているので迷いますが
順番にゆっくり作ります♪♪出来たら載せますね^^出来たら←



じゃ、そろそろ寝る準備やらしてきま~す^^おやすみなさい


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
22:58 | ブレスレット*ペンダント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅行記:あいさつ

新しいカテゴリを追加したくて、ついつい追加しちゃいましたw
*travel*


一応サイトは趣味って事なので旅行のことも載せます!!
mixiと連動させたので、マイミクさんは何度もすみません;
が、お付き合いくださいorz



さて、今まで旅行は色々行きましたよ~^^

国内は・・・まぁ北海道から沖縄まで、あちこち行きましたね~w

沖縄は2回行きましたが、また行きたい♪


海外は、ん~・・・

結婚式で、サイパングアム2回
学校関係で、マレーシアオーストラリア
個人旅行でトルコ・・・かしら?


旅行が趣味ですっ!!って言えるくらい、あちこち行きたいですっ♪



では、また過去の思い出とかつらつら書きま~す^^

確実に書けるとすれば・・・マレーシア辺りから?
飛んで、トルコかもw


また行くことがあれば、その時の参考にしていただきたいです★
参考になるのかわかりませんが・・・^^;
でも、以前「ちょうど行くから、参考になります~」って言っていただけたので・・・可能性は、あるか?



↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
22:18 | tou*tou | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連続投稿!! 作品Part2

さて、今日1度に更新しなくてもいいのに
何故か無駄に更新しまくってます。えぇ、3つ目ですねw


では、先ほどの記事に引き続き作品の投稿です。
いえ、作品と言えるものではないので・・・分類はその他です


作品いろいろ

ここ数日、いくつかのレジンを硬化させてました^^
これ、ほんの一部なんでw見えにくいですがw( ̄◇ ̄)w

新しく型もたくさん購入しましたw無駄にww
ま、無駄にしないように作ればいいのですがね♪



、見えます?小さいのがちょこーっとぶら下がってるのが・・・




はい、ド―――――ン!!!!!
こんぺいとうピアス(小)

ピアス、作ってみました^^* 開いてないんですがねw
可愛いこんぺいとうがあったので、ついつい^^///

こんぺいとう・・・可愛いじゃねーかコンチクショー

すっごいシンプルにしてみましたmoblog_afa53b82.gif



で、いつだったか・・・い~つの~こと~だか、思い出してみ~よう♪
勘でカレーを作ってみました。勘でww

カレーとスターさらだ

うん。なんとかできるものなんですねwいや~簡単簡単♪
ついでに、ポテトサラダも作ってみましたが…可愛くないです??きゅうり

祖父が趣味の家庭菜園で作って持って来てくれたんです^^*

物だけ見ると「ん?」って感じだったのですが、切って飾ると可愛い^^
これで最近新聞に載ったわが祖父ww
嬉しかったのか、電話がかかってきましたヾ(^∇^*)

あと、ハートも作ってて、家の前で販売してるのですが
(無人販売で、色々な野菜を好きな値段で☆って感じの)
新聞に載ってから、ご近所さんに人気らしいですきゅうり

年よりの楽しみは、ホントに楽しそうでいいなぁ~^^


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
14:41 | ストラップ*小物 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

連続投稿!! 作品Part1

さてさてさて、連続投稿なうですww
ネット用語を楽しく使えるようになりたい肌寒い今日この頃...


では、今回は作品を載せちゃいまーす^^
って言っても、本当に数は作れなかったんですorz



っま、行ってみましょ~う♪

ピンクりぼん

これが先日、ちょこっと言っていた→●^ω^●
(リンクちゃんと貼れてるかしら?)

これでも、まだちゃんと完成ではありません、すすすすみません;
裏をどうしようか迷ってて・・・放置なのです( ̄ω ̄;)ダメですねー


りぼんピン

これは、なんとなーくで作ってみて満足!放置!!ってなったものです←ぇ


でも、流石にこれではだめだろう!!! と↓↓
まりんピン
まりん風に弄ってみましたが・・・がぜんセンスが皆無なもので(ノ△・。)ぁうう~
もう少し遊び心を発揮しつつ、可愛いものが作りたいですー・・・(/□≦、)ビエーン!!

作りたいけど、自分では使いたくないっ!!恥ずかしいからっ!!!
ってな訳で、皆かわいそうに箱に入れてしまってありますよーっと。


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
14:24 | 髪*アクセサリー | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

おひさしぶりです^^ おすすめ紹介です

むむぅ。お久しぶりになってしまいましたw

最近、色々ありましたよー
まぁ、大したことではないのですが_φ(゚▽゚*)♪

更新できなかったのは、父がPCを出張に持って出ていたからで
アタシは弾ける元気!!あふれる勇気~!!!だったのです←ぇ

携帯からの更新でもよかったのですが・・・書きにくいし写真あっぷしにくいし
ってことで、さぼる羽目に・・・orz

さぼってた分、今日は更新頑張ります☆






では、最近のおすすめの物を紹介しまーす^^*


探して探して、やっと買えましたっmoblog_41b82d7c.gif
レジン・透明樹脂で作るアクセサリー
レジン・透明樹脂で作るアクセサリー

うんっ!!やっぱりステキっmoblog_a4557c84.gif


これも、結構探しましたw
某ドラマにも登場したスコップスプーンとフォーク
スコップスプーン・フォーク1

どの角度から見ても、かわゆいmoblog_b35e491b.gif
スコップスプーン・フォーク2

デザート用のミニサイズなので、ちょこっと飾っても可愛いかも♪


では、ちょっとジャンル分けとかあるんで・・・
記事が多くなりますが、どんどん更新しまーす^^*


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

14:03 | *Diary* | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
