2012- 07-
06 | 2012/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅行記:China

<2012.7.6~7.9>

3泊4日の北京旅行に行ってきました^^*
写真が凄く多くなりますが、あしからずw


~1日目~

現地の空港に到着。
現地空港
これ、驚いたんですが雨が降ってる訳でも曇ってる訳でもなく
中国は今の時期、毎日こんなんだって・・・; 大気汚染で・・・orz

空港からバスで移動して早速観光★

首都博物館
首都博物館
内部
中国の歴史、当時の世界の歴史を見学w(←ではなく見学w)

北京明城壁遺跡公園
北京明城壁遺跡公園

近くに北京駅があって、電車が次々走っていたのですが
どの車両も日本とは数が違う!!!18両編成やった!!流石ww
北京駅

夕食は薄味な広東料理をつついて
広東料理

カンフーショーを鑑賞
カンフー
なんとなくしか意味が分かりませんでしたw

ホテルは超高級5つ星ホテル!!!
写真もたくさん撮ったけど、省略w
なんせ、ベッドがでかくて部屋も広くて...

風呂が3つの部屋に別れてて・・・しかもガラス張りの鏡張り!!!
風呂空間にシャワー室・トイレ・浴槽兼脱衣所があって・・・
なんせ豪華でしたっ!!!


~2日目~

オリンピック公園にて鳥の巣観光
鳥の巣

途中で翡翠店に寄ったりしながら明の十三陵観光
明の十三陵

ゴンドラ
ゴンドラに乗って到着したは・・・世界遺産万里の長城
万里の長城
分かりにくいけど(写真には映らなかったorz)靄ってる先に
まだうにょうにょと長城は伸びてますw永遠にww
なんせ2700kmですからね。流石中国!規模が違うw

ピリ辛・激辛四川料理を食べたら
四川料理

中国雑技団の感動的なショー
中国雑技団1
驚異のバランス感覚!!

いやいや・・・駆け込み乗車はご遠慮下さい...
中国雑技団2

中国雑技団3
バサァッじゃなくて。って、あれ?自転車の定員って・・・?

これ↓ショーで一番盛り上がったかもしれませんw
中国雑技団4
写真では暗くて分かりにくいですが、小さい球体の中に
どんどんバイクが入っていくんです。本当、次々。
で、中でビュンビュン走っちゃうんですよねーこれが。

「木下大サーカスで見たし~」なんて余裕こいてましたが
サーカスでは3台が危なっかしく走ってたのに対して、
雑技団は流石というか、命知らずというか・・・
大きさは同じような球体の中に・・・たっくさんのバイクが
次々入って中で暴走する様は、冷や冷やものでした;

あ、台数は内緒ですw写真で数えてみてください^^
これでも、途中の写真なのでさらに増えますが・・・

肝を冷やした後は、足つぼマッサージでリフレッシュ♪


~3日目~

朝霧なのか、大気汚染なのか分からない靄の中
天安門広場に行ってきました!!!
天安門広場
中国と言ったら、まさにコレって感じですよね~^Д^*
思ったより小さかったですが、それでもデカかったw

ただ、↑の写真、加工しまくってアレです;
加工しなかったら↓コレです...
天安門広場2
どんより・・・w もうね、折角来たのにー;A; って感じ。
でもまぁ、靄ってたお蔭で「蒸し暑かった;」で留まったのかも

次に世界遺産の故宮博物院
故宮博物院

世界遺産の世界一長い廊下のある頤和園を観光
?和園

夕飯は北京料理!でもって北京ダック!!
北京ダック

腹ごしらえをして、京劇鑑賞
京劇1
京劇2←伊勢海老みたいw
京劇3
音声ガイドを借りて鑑賞しましたがさっぱりポンっ!!



~4日目~

ラテックス寝具店にてショッピング♪
想定外の買い物で大金を叩いてしまいました;

世界遺産の天壇公園を観光。
天壇公園
昔の中国の金持ち・権力者の凄さに驚きつつ、岐路に。


今回の旅行は、色々刺激になりました^ω^*
まぁ、何処に行っても、でしょうがw

国土面積が広いからかもですが、中国ってたくさんの
世界遺産と言われるものがあるのですねー^^*
まだ発掘していない文化的財産もあるらしいので、
色々期待されているのだとか・・・

人口も土地も豊富にある国なので、本気になったら
ちょっと怖いですよねー^^;

ただまぁ、ぶっきらぼうで大雑把な国柄なので
日本のような繊細な作業は出来ないと思いますが・・・

信号なんてないようなものだし、無愛想だし・・・
ガラが悪い人が多かったです・・・orz

でも、中国雑技団は本当に良かったですよ^∀^*
あれは、本当に見るべきです♪また見たいですもんw


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
凄く長くなりましたが、お付き合いいただき ありがとうございました

--オマケ--
転倒注意
いろはす?
マクド
イトヨ
吉野家
飲み物
お菓子

向こうの緑茶(売ってる物)は、すごく甘かったw
17:03 | *travel* | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お久しぶりです旅立ちます

こんばんぃえあ~~・・・こんばんわぁ~~^^*


最近バタバタで全然更新出来てなかったですね;

友人からまかろんをリクエストしてもらえたのですが・・・
何分、希望の布が見つからない・・・><。
もう少し待ってください・・・orz


しかも、アタシ明日の早朝から旅立ちますw
なので、またまたちょっと更新さぼりますww

ちゃんと報告(?)は書きますよ^^
今回は明日からの4日間、延期になっていた中国!!!
行って来ますよ~^^♪

でもねーなぜに??今日から帰る日まで雨らしんですよねー・・・
自称晴れ女だったのに、雨男や雨女に囲まれてるとダメらしいです...


向こうも梅雨なのかしら??
黄砂が原因で前回は中断だったのに、まさか梅雨なんて・・・orz



今回も若干の付添い感が否めないですが、楽しんでこようとは思います!
トルコの時より人数が増えて、大変そうです;



素敵な写真、たくさん撮ってきますよ~~☆
これ、旅行の大事な楽しみのひとつですよね♪

外国の風景って素敵だもん^^ まぁ、同じアジアなのでどうなのかは分かりませんが

あんまり日本とは変わらないのかな?楽しみです


そういう写真を撮り貯めて、何かの作品に役立てたいですね~

向こうはハンドメイド習慣ってないのかしら?
日本みたいに流行ってたらいいのになー
可愛いデザイン紙とかマスキングテープとか、ないかなー^^

あ、普通のお菓子のパッケージでもいいけど・・・
なんか中国って!!とかパンダ!!!ってイメージしかないので
ちょっと期待はしてないですww←

でも、探してはみますね^^


万里の長城、見てきます!!


頂上じゃなくて長城・・・ですよね?w


↓↓↓ 参加しているのでお願いします^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホント、さぼっててすみませんorz
23:25 | *Diary* | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
